2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

囮物語 / 西尾維新

囮物語 / 西尾維新 / 講談社BOX 「誰かを好きになるというのはとても素敵なことだと思うんだ――それだけで生きていこうって気になって、それだけで元気になって、ふかふかのぽわぽわになるものなんだって、思うんだ」 猫物語(白)から始まったセカンドシリー…

0能力者ミナト 2 / 葉山透

0能力者ミナト 2 / 葉山透 / メディアワークス文庫 「一つ言っておく。これを受けたいと言ったのはお前達だ。それを忘れるなよ」 口の悪いおっさんが怪異を退治していくお話の2巻目。 前回の引きで登場した塵を退治する話。 毒舌っぷりは前回と比べると大分…

ノーブルチルドレンの残酷 / 綾崎隼

ノーブルチルドレンの残酷 / 綾崎隼 / メディアワークス文庫 「俺がお前を好きになるなんて、十回生まれ変わっても有り得ないよ」 「最初はロミオもそう思ってたかもね」 「俺はロミオじゃない」 「残念だけど、あたしもジュリエットほど弱くはないわ」 舞原…

万能鑑定士Qの事件簿X / 松岡圭祐

万能鑑定士Qの事件簿X / 松岡圭祐 / 角川文庫 「わたしがいまあるのは、瀬戸内店長のおかげです」 面白くて知恵がつく人が死なないミステリー 万能鑑定士シリーズ10巻目。 今回は莉子が初めて事件を解決した話で、時系列的には万能鑑定士として独立した直後…

まよチキ!8 / あさのハジメ

まよチキ!8 / あさのハジメ / MFJ文庫 『頑張ってね、ジローくん。大丈夫。きっとあなたなら私を元に戻せるわ。少なくとも、今の私はそう信じてる。だって――』 妹から涼月はジローのことが好きなんじゃないの?と言われてからの続き。 ジローは全力でそん…

アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) / 兎月山羊

アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) / 兎月山羊 / 電撃文庫 「……見付からないのなら探し出すと良い。何処にもないのなら、創り出せば良い。私達はまだ生きているんだ。これから始められない事なんて、何1つないさ」 第17回電撃小説大賞受賞作「アン…

赤鬼はもう泣かない / 明坂つづり

赤鬼はもう泣かない / 明坂つづり / ガガガ文庫 「泣いて事がすむんやったら好きなだけ泣きよし。でも、あんたにはまだやることがある」 女子の二の腕をなめてしまっい、単身地方の学校へ転校させられる主人公の大豪。 ヒロインは、転校してきた大豪の指を指…

アイドライジング!(2) / 広沢サカキ

アイドライジング!(2) / 広沢サカキ/電撃文庫 「なにがあっても私を信じなさい。 私もモモを最後まで信じる。この舞台の上、この試合、たった十分もないような今この時間だけ――――モモを信じるから」 特集能力を持つバトルドレスを纏ったアイドルたちが競…

はたらく魔王さま!2 / 和ヶ原聡司

はたらく魔王さま!2 / 和ヶ原聡司 / 電撃文庫 「何故…何故、悪魔のくせに、そんなこと言うんだ」 「そんなことを言うあなたが……なんで魔王なんだ」 ついに時間帯店長代理に出世した魔王。 しかし、ライバル店舗の開店で気が抜けない状況に。 時を同じくして…

カミオロシ 〜縁結びの儀〜 / 御堂彰彦

カミオロシ 〜縁結びの儀〜 / 御堂彰彦 / 電撃文庫 「あら、別に来てほしくないなんて言ってないわよ。むしろよかった。あなたがいて」 「別にお前に得になるようなことなどしないぞ」 「いいのよ。いてくれるだけで」 「…………」 「ストレスの捌け口があるの…

僕と彼女のゲーム戦争 / 師走トオル

僕と彼女のゲーム戦争 / 師走トオル / 電撃文庫 『ただの新入生に興味はない。この中にファミコン版スペランカーをクリアできる人がいたら、放課後視聴覚準備室まで来るがいい。以上だ』 主人公は、今までゲームに一回も触れたことのない、読書が好きな一見…

アクセル・ワールド8 ―運命の連星― / 川原礫

アクセル・ワールド8 ―運命の連星― / 川原礫 / 電撃文庫 「あなたには、力があるはず」 「ち、力……?」 「そう。>が」 ISSキットに蝕まれたタクムとの戦闘中、残りHPは数ドット。 絶望的な状況の中で、災禍の鎧『ディザスター』の真の名前『ザ・ディスティニ…

子ひつじは迷わない 泳ぐひつじが3びき / 玩具堂

子ひつじは迷わない 泳ぐひつじが3びき / 玩具堂 / 角川スニーカー文庫 「仙波さんの言うとおり、他人とは分かり合えないと割り切って、それを尊重できれば、ケンカをしなくて済むんだと思います」 「でも、だったらどうして、仙波さんはあんなに怒ったんで…

ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち / 橙乃ままれ

ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち / 橙乃ままれ / エンターブレイン 「班長。僕はどうすればいいのかな……」 「一番すごいことをするといいにゃ」 オンラインゲームエルダーテイル>の世界に閉じ込められた冒険者達の物語、ログ・ホライズンの2巻です…