2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2 / 野崎まど

「創るのをやめるより辛いことなんて、この世には無いの」 メディアワークス文庫8月の新刊『2』です。野崎まど先生が贈る1年ぶりの新作。 これまでの作品の集大成。もう、すごいという月並みな感想しか出てこない。 またしても最後の最後でやられました。一…

ノーブルチルドレンの愛情 / 綾崎隼

「あたしは死ぬまで吐季以外の男を好きにならないわ。だから…」 「これから、あたしが何をしても赦してね」 ノーブルチルドレンシリーズついに終幕へ。メディアワークス文庫8月の新刊『ノーブルチルドレンの愛情』です。歩夢の罪が明かされたことをきっかに…

人生 第3章 / 川岸殴魚

「よく来たな、二代目コガネン」 ガガガ文庫8月の新刊『人生』の3巻です。冒頭で、郵便箱が炎上してまう事件が起きたせいか、 今回の相談はどれもやっつけっぽいものが多かった印象があったものの、やっぱり笑えるところで笑わしてくれる。この巻のメインは…

スカイ・ワールド 2 / 瀬尾つかさ

「おれは冒険がしたいんだ」 ファンタジア文庫8月の新刊『スカイ・ワールド』の2巻です。MMOの世界の魅力がとても見事に描かれている本作。 今回も面白かったです。この巻のテーマはレイド(大人数)戦。 大人数で編成を組んでのレイド級モンスター討伐から…

クロクロクロック 1/6 / 入間人間

「新しくなるから正解、ってわけじゃないわ」 6丁の拳銃をキーアイテムとした6人の視点で描かれる群像劇。 入間先生の新シリーズ、『クロクロクロック 1/6』です。みーまシリーズで初登場し、メディアワークス文庫でスピンオフとして描かれた探偵花咲太郎こ…

ブラック・ブレット 4 復讐するは我にあり / 神崎紫電

「俺がこの腐った世界でまだ生きていたいと思うのは――お前がいるからだよ、延珠」 予想よりも早く崩壊したモノリス。 東京エリアの命運を賭けたガストレアとの戦いが今始まる。電撃文庫8月の新刊『ブラック・ブレット』4巻です。ガストレアとの戦争とだけあ…

アクセル・ワールド 12 ―赤の紋章― / 川原礫

「ただ、信じる気持ちがあれば……それで世界は変わりますわ。わたくしはそれを、このお二人に教わった……」 電撃文庫8月の新刊『アクセル・ワールド』12巻です。ウルフ・サーベラス戦の続き、無制限フィールドで出会ったアバターの話、初代赤の王のアビリティ…

0能者ミナト 4 / 葉山透

「俺が憑き物落しをやる」 メディアワークス文庫7月の新刊『0能者ミナト』の4巻です。今度の舞台は、船幽霊が出るという豪華客船。 依頼そっちのけで、豪華客船を満喫するミナト達。特にミナトに至っては、カジノで換金できないとしり暴れ、シガーバーではボ…

僕の学校の暗殺部 / 深見真

「……でも、もう今は渇いていない。心の中に無限の井戸ができたみたいに」 早朝ランニングの最中に、同じ学校の生徒が人を殺しているところを目撃してしまった深作零士。 これはいるか狩りだから問題ないという彼女に、彼は暗殺部に勧誘される。 彼女に一目惚…