2013-01-01から1年間の記事一覧

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7 / 渡航

「……あなたのやり方、嫌いだわ」 ガガガ文庫3月の新刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の7巻です。今回は修学旅行を舞台に、葉山の取り巻きの一人、戸部の恋愛成就をサポートする話。 修学旅行かつ、奉仕部の活動のためもあってか、いつも以上…

悲痛伝 / 西尾維新

「でもまあ、高度に発達した科学が魔法と区別がつかないように、魔法は高度に発達した科学と区別がつかないもんだしね」 突如として三百万人もの人が消失した四国。 四国で今なにが起きているのか? 英雄、空々空が調査に向かう。伝説シリーズ2巻目、『悲痛…

ビブリア古書堂の事件手帖 4 〜栞子さんと二つの顔〜 / 三上延

「本当に嫌いかどうか、自分でも分からないことだって、あるんじゃないすか」 メディアワークス文庫2月の新刊「ビブリア古書堂の事件手帖」の4巻『栞子さんと二つの顔』です。今回は江戸川乱歩を題材にした長編。 閉ざされた金庫を開けるために、大輔と栞子…

命の後で咲いた花 / 綾崎隼

「私は命をかけて、あなたのものになりますね」 綾崎隼先生の最新作『命の後で咲いた花』です。一見すると、ごく普通のラブストーリー。 しかしそこにはちょっとした仕掛けが。要所々々に見え隠れする伏線で早めに気づいてしまったせいか、あのシーンのイン…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 / 大森藤ノ

『神様、僕は……それでも、あの子が今困っているなら、助けてあげたいです』 GA文庫2月の新刊から『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の2巻です。確信した。このシリーズすごい好きだ。なにより登場人物たち同様に、私自身が主人公ベル君…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか / 大森藤ノ

「僕がキミを勝たせてやる、勝たせてみせる」 「……」 「今、君は自分のことを信じてやれないかもしれない。なら代わりに、君を信じているボクを、信用してやってくれないかい?」 主人公は冒険者になったばかりの少年ベル。 出会いを求めるために冒険者にな…

アクセル・ワールド 13 ―水際の号火― / 川原礫

「…………おかえり、カレン」 「………ただいま、ロータス」 電撃文庫2月の新刊『アクセル・ワールド』13巻です。アルゴン・アレイの乱入でピンチに陥ったところを、エレメンツの一人「アクア・カレント」さんが助っ人に来てくれたところからの続き。今回はメタト…