2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚 / 竜ノ湖 太郎

「…俺に、負けを認めろと?」 「そうよ。そして主催者として、攻略者に勝利宣言を。それでこのゲームは終わるわ」 「…………、」 「そして、君のゲームが終わったら……私と、次のゲームを始めましょう」 問題児シリーズ3巻『問題児たちが異世界から来るそうです…

ココロコネクト ニセランダム / 庵田定夏

「『やろう』って思えるってことは、自分で可能性があると感じているってことだろ。本当に無理なことは、たぶん『やろう』と考えられれなくないか?」 ココロコネクト シリーズ6作目『ココロコネクト ニセランダム』です。 今回は文化研究部に入部した新入生…

万能鑑定士Qの事件簿XII / 松岡 圭祐

「企業に属するすべての人が悪いわけじゃないでしょう。むしろ大多数の人たちは誠意を持って職務に従事しているはずです。集団社会では誰かが恵まれない立場に置かれます。補習クラスで赤点をとったぐらいで見捨てられたら……。わたしはいまここにはいなかっ…

合コンに行ったらとんでもないことが起こりました / 鷲宮だいじん

「約束して。優くんは今日から私のもの。ぜ〜〜〜〜っっったい浮気とかしちゃだめだよ?」 合コンにで遅れてやってきたかわいい女性、汐野希と出会った桜田優介。 二人きりで飲み、キスをして別れた翌日、幸せな日々を送るはずだったが事態は思わぬ方向に。 …

ビブリア古書堂の事件手帖2 〜栞子さんと謎めく日常〜 / 三上延

「…分からないように隠してあるものを、見つけるのは難しいんじゃないですか」 「未熟かどうかじゃなくて……もともと誰かの秘密って、そう簡単に分かるようにはなってないんじゃないですか」 メディアワークス文庫のベストセラー作品『ビブリア古書堂の事件手…

Tとパンツとイイ話 / 本村大志

「自分の欲望を満たすために、光里が嫌がることをしていいはずがねえんだよ! たとえどんな理由があろうと俺は光里を傷つけるような真似はしない。そして俺は、どんな理由があろうと、光里を傷つける奴を絶対に許さない!」 第7回MF文庫Jライトノベル新人賞…

カナクのキセキ 3 / 上総朋大

「弱くて何が悪い? 負けて何が悪い? みんなそうやって、ぼろぼろになりながら前に進んでいくんだ」 前回、衝撃の結末を迎えてからの続き。 シリーズ第三巻。 今回は聖神官ネウがカナクを取り戻すために旅立つ話。 1巻、2巻で作ってきた舞台を元にようやく…

昼も夜も、両手に悪女 / 鳥村居子

「僕は夢の中にまで手出しはできないけれど、現実でなら、どうにかできると思う。もし、現実で幡ヶ谷さんが、そんな悪夢みたいな出来事に出くわしたのなら、僕は幡ヶ谷さんのために頑張りたい」 朝起きたらなぜか、一週間分の記憶を失っていた仁庄助は困って…

はたらく魔王さま! 3 / 和ヶ原聡司

「親らしく子供のために命を賭けるだけだな。ま、あんま心配すんな。イザってときにはお前に迷惑がかかることには多分ならねぇよ」 「……その自信はどこから湧いてくるのよ」 「根拠なんかねェよ。でも不思議なもんで、アラス・ラムスのためにならなんだって…

ダンガンロンパ/ゼロ(下) / 小高和剛

「関係ない訳ないじゃん……」 「だって……誰よりも大切な人だったんだからさ……」 松田夜助の運命は、希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件の真相は? 記憶を失った音無涼子が辿り着いた真実が全てを終わりにして、あの事件はこうして始まりを迎えた。 PSPのゲーム「…

ブラック・ブレット 2 vs神算鬼謀の狙撃兵

「里見さん、わたくしに教えてください。わたくしの命を救ってくれたあなたが、わたくしに望むものはなんなのかを」 「――力が欲しい! 俺の守りたい者を守れる力が欲しい!」 東京エリア破滅の危機を救った、蓮太郎と延珠ペアが新たに受けた依頼は東京エリア…

アクセル・ワールド 9 七千年の祈り / 川原礫

「テメェが、>と一緒に消えて、加速世界に平和が戻って……それでハッピーエンドになんか、絶対ェなりゃしねぇんだよ!!」 災禍の鎧と完全に融合してしまい『六代目クロム・ディザスター』となったシルバー・クロウ。 アッシュ・ローラーを痛めつけていた、集団…