2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六花の勇者 3 / 山形石雄

「またあなたを、助けに行っても、いいですか」 スーパーダッシュ文庫11月の新刊『六花の勇者』3巻です。 相変わらず、タイムリミットがもたらす緊張感が堪らない物語。 ここまで緊迫感がある話はなかなかない。 間一髪すぎて読んでる間ずっと緊張しっぱなし…

たったひとつの、ねがい。 / 入間人間

「きみは、好きなものは先に食べる方かな? それとも、最後かね」 メディアワークス文庫11月の新刊『たったひとつの、ねがい。』です。表紙イラストの爽やかさと、プロローグ数ページから受ける印象で油断してたせいもあってか、いきなりガツンとやられた。 …

冴えない彼女の育てかた 2 / 丸戸史明

「クリアエイターの世界をようこそ、安芸倫也君」 富士見ファンタジア文庫11月の新刊『冴えない彼女の育てかた』の2巻です。 文章のノリは1巻から修正されて大分読みやすくなった気がします。ストーリーは加藤さんをヒロインにしたゲーム作りが、ようやくス…

野崎まど劇場 / 野崎まど

「もっと真面目に考えて下さい」 電撃文庫11月の新刊から『野崎まど劇場』です。電撃文庫MAGAZINEで連載してたのである程度は読んでいたのですが、改めて一気に読んでみるとこれまたシュールな短篇集だったと再実感。 メディアワークス文庫の物語とはノリが…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6 / 渡航

「でも、お前のやり方は間違っている」 「……じゃあ、……正しいやり方を知っているの?」 ガガガ文庫11月の新刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の6巻です。今回の舞台は文化祭。 ひょんなことから、文化祭実行委員になってしまった八幡と雪ノ下…

トカゲの王 4 ― インビジブル・ライト ― / 入間人間

「…責任は、己の内側にしかないから」 電撃文庫11月の新刊『トカゲの王』4巻です。どんな展開になるか予想ができないところがいいですね。 シラサギさんとトカゲの絡みも面白かったけど、バーサーカーの彼女もまた酷い運命を歩まされてます。追ってくる殺し…

天鏡のアルデラミン 2 / 宇野朴人

「では逆に、きさまの面目が潰れるのはどのような場合なのだ」 「ああ、うーん、それは――」 「――言いたい時に言うべきことを全部言えず、守りたい時に守るべきものをきちんと守りきれなかった。そんな場合じゃないかな」 北に配属された騎士団の面々。楽な地…