2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憑物語 / 西尾維新

「だからと言って、失敗や不幸を、犠牲や悲しさを『いいもの』だとは思えないし――思っちゃ駄目だろ」 「…………」 「どうせなら成功して成長したいよ。当たり前だけど」 物語シリーズ、ファイナルシーズン一冊目『憑物語』です。八九寺真宵や千石撫子に続き、阿…

楽聖少女 2 / 杉井光

「ここまで言ってわからないのかい、きみに芸術家ゲーテの魂が欠片でも残っていればあり得ないんだよ、満たされるなんて!」 電撃文庫9月の新刊、『楽聖少女』の2巻です。ユキと脇役との会話が相変わらずおもしろい。 陛下とのやりとりなんて完全に漫才。 ロ…

僕と彼女のゲーム戦争 4 / 師走トオル

「それでもなにか言いたいことがあるのなら、言葉ではなくレバーで語なさい」 電撃文庫9月の新刊、『僕と彼女のゲーム戦争』の4巻です。今回は格ゲー「ストリートファイター4 アーケードエディション」のみ。作中でも触れてますが、初心者が上級者にまず勝て…

クロス×レガリア 滅びのヒメ / 三田誠

「だけど俺は、未熟だから、あいつを守ります」 角川スニーカー文庫9月の新刊「クロス×レガリア」の3巻『滅びのヒメ』です。鬼仙、おにと来て今度の相手はナタの妹?今回のテーマは対比なのかな。 自分の欲望のままに動き、暴れる彼女を止めるために、馳郎と…

“末摘花” ヒカルが地球にいたころ…… 5 / 野村美月

「ヒカル……俺、本当に女がわかってねーな。あいつのこと、全然わかってなかったんだな」 ファミ通文庫8月の新刊「ヒカルが地球にいたころ」の5巻『末摘花』です。物語は、しーこと、帆夏+委員長の4人でプールにいくところから始まる。 前の巻で危惧した通り…