アクセル・ワールド 13 ―水際の号火― / 川原礫

アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫)

「…………おかえり、カレン」
「………ただいま、ロータス

電撃文庫2月の新刊『アクセル・ワールド』13巻です。

アルゴン・アレイの乱入でピンチに陥ったところを、エレメンツの一人「アクア・カレント」さんが助っ人に来てくれたところからの続き。

今回はメタトロン攻略直前の溜め回といった感じでした。
とはいえ、「アクア・カレントのネガビュ復帰」「領土戦」「文化祭」と内容は結構盛り沢山。

カレンとハルユキとのただならぬ雰囲気に嫉妬する黒雪姫先輩には笑ってしまう。
特に今回は彼女だけに留まらず、いろんな人に対して嫉妬してるから面白い。

でも、まあハーレムすぎるよね、ハルユキ。
文化祭で、黒雪姫先輩とチユを除いた6人の女性を引き連れちゃうし、その結果、冒頭のカラーイラストがすごいことになってました。
その理由も、ニコから説明されてましたけど、まあなんとなくわかる気もします。

しかし日下部倫になってからアッシュさんのヒロイン化が止まらないですね。
これは移籍フラグが正式に立った?


七王会議を前に急遽開始された「ISSキット本体破壊作戦」は、赤の王とパドさんも加えた豪華メンバーで実施されることに。

その中でただ一人、二つ名が無かったタク…。

情報・分析担当のアクアさんが復帰したし、サーベラスもなんか後々仲間になるフラグが経ってるし、
遠くない未来にハルユキとの友情まで、彼に持っていかれそうな気がしてならない。

本格的にポジションがなくなってきたよ、やばいよ。
誰か彼を救ってあげて。

次回は「ISSキット本体破壊」とその前哨戦の「アクア・カレント救出」と今からものすごく楽しみ。