まよチキ! 12 / あさのハジメ

まよチキ! 12 (MF文庫J)

「欲しいものがあるんなら、自分の手で掴みとってみろ」

全校生徒の前でジローがプロポーズをしたところからの続き。

MF文庫Jの6月の新刊から『まよチキ!』の最終巻です。

ラスボスは予想通りスバルの父、近衛流
1巻では勝てなかった相手とのガチンコの殴り合いは王道。
勝てそうにない相手でも逃げずに立ち向かうその姿はなかなか熱かったです。

そしてジローのプロポーズをきっかけに、スバルやジローに対する想いに決着を付ける各ヒロイン達。

「――傷つくことも、ときには大切なんじゃないかしら」

フラれてもそれを引きずらずに、前を向いていく。
彼女たちはこれをきっけにして、よりいい女になっていきそう。

完結お疲れ様でした。

次回作はラブコメではなく魔女の遺産をめぐるバトルアクションものとのこと。
まったく違うジャンルですが次も楽しみです。