冴えない彼女の育てかた / 丸戸史明

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

「なんだか、楽しそうだねそれ。わくわくする」
「ああ……約束する。二人で面白いことやろう?」

富士見ファンタジア文庫7月の新刊『冴えない彼女の育てかた』です。

人一倍キャラが立っていない女の子をメインヒロインにするために奮闘するボーイミーツガールもの。
ゲームのイラストが動くことを想定したような文章が一部混ざっているのが少し気になりましたけど、楽しめました。

キャラが立っていないという、キャラにしてしまうのは考えたもの。
加藤さんは主人公が思うよりはヒロインしてて可愛かった。
なんだかんだで主人公に付き従うその姿勢がいい。

終盤ギリギリまで、キャラの立ってる方のヒロインふたりの紹介に費やしてただけに、もっと加藤さんと主人公のやりとりを読んでみたかった。
ふたりの物語はこれからですよね。
長いプロローグを終えて、これからどう展開していくか楽しみ。