私とあなたの青春革命。 / 広沢サカキ

私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)

「私と青春革命、はじめましょう?」

アイドル科と普通科の交流を取り締まる生徒会を相手に孤軍奮闘する麒麟堂奏子。
入学早々、彼女に目をつけられた天道優馬はなんの因果か彼女と一緒に青春革命をするはめになるのであった。

アイドライジングの広沢先生が送る新シリーズ、『私とあなたの青春革命。』です。

今回は男の子が主人公の王道ラブコメ
一緒に行動していくうちにヒロインに惹かれていき、さらにヒロインのピンチを救う展開はまさに王道。
頼りきっていた先輩がいなくなっても、簡単に諦めずに頑張る姿はかっこ良かったです。

それにしても、生徒会の横暴っぷりは異常。
言い分も聞かずに一方的に逮捕したり、潜入捜査による摘発、あまつさえ処刑ショー。
過去に起きた被害を再び起こさないために、規則と取締を強化するのはわかるけど、学園を去った彼女はそれを望んでいるのかな。

規則を強めるということは、それだけ人を信用してないってことなんですよね…。
あそこまで横暴な彼等がなんで生徒会やっていられるのか不思議でしょうがない。
選挙とかないのかな。
それとも、学園は生徒会長支持派が多いのかな。

今後、物語はどんな方向に進んでいくんだろう。
個人的にはせっかくアイドル科という設定があるので、もっとアイドル達が物語に絡んで欲しいなと思ったり。
このまま、生徒会長と麒麟堂の争いをメインに描いていくのか、それとも生徒会長や須藤を交えたハーレムコメディに行くのか。
次回が楽しみです。