魔法科高校の劣等生 6 横浜騒乱編 上 / 佐島勤

魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編(上) (電撃文庫)

「何ボウッと見てるの! 追いかけなさい、吉田君!」

電撃文庫7月の新刊「魔法科高校の劣等生」6巻『横浜騒乱編 上』です。

今回はWeb版からかなり加筆修正が入ってました。
記憶の辿ると確か、この時点では特殊工作部隊の方々が暗躍してる描写はなかったはず。
なので、最後に摩利さんの活躍するシーンが増えてて面白かった。
他にもレオ、幹比古、それぞれにラッキースケベ展開が増えてて、サブカップルの進展具合が伺えたのも良かった。

幹比古と美月のシーンはあの後幹比古がどうフォローしたのか、すごい気になる。
描写されていない以上、妄想するしかないのか。

それにしても、ここまで追加シーンが増えてると思わなかった。
あとがきのとおり、まさに完全版という感じの内容でした。

この分だとバトルメインの下巻にも追加シーンが増えるのかな。
サブメンバーが大活躍し、達也が隠してる最も大きな力が明らかになる下巻が今から楽しみ。