しゅらばら! 2 / 岸杯也

しゅらばら! 2 (MF文庫J)

「オレはお前の恋人だろ? だったら困ってる事や辛いことがあるなら話してくれよ!」

ニセの彼氏として3人の女の子と付き合うことになった一大。
前回なんとかダブルブッキングを見事乗り切ったものの、4人の秘密の関係は未だに続いている。

ドタバタ修羅場系ラブコメ『しゅらばら!』の2巻です。

彼氏と彼女という関係がニセということを忘れるのかのようなヒロインたちの行動。
一大がいないところで、彼氏の設定を増やしていく鷹奈には笑った。

ふたりきりのシーンでモーションをかけてくる彼女たちに、真面目に対応した結果どんどんドツボにはまっていく一大。
次第に本気になりつつある彼女たちの心境の変化に、気づいていないのがラノベの主人公らしい。

早乙女がヒロインをやるアニメの主役の設定が一大そのままで笑ってしまう。
だけどそれ読んでも、自分とは違うと思ってるところとか流石です。

だんだんとヒロインたちが可哀想になってくる…。
最後に、ようやく修羅場フラグが立ったみたいなので次の巻が楽しみ。