乙女ゲーの攻略対象になりました…。 2 / 秋目人

乙女ゲーの攻略対象になりました・・・。2 (電撃文庫)

つまり、目下、俺ルート順調にばく進中!

電撃文庫5月の新刊、『乙女ゲーの攻略対象になりました…。』の2巻です。

騎士試験なるものを受けるはめになる主人公こと武尊湊。
良かれと思った行動のほとんどが裏目に出る展開が相変わらず面白い。

世界の強制力も強く、禁則事項に触れたときの自動行動や、他ヒロインとの絡みでも死ぬことがわかり、難易度上昇中の『俺ルート』。

騎士試験の難易度の高さも理不尽すぎ。
現実世界の妹が叫ぶのも無理ない。

他のヒロインたちの好感度上げてたおかげで、なんとか乗り切るもののその結果はなんというかお疲れ様としか言いようが無いです。
攻略のヒントである『だいよく』に振り回されすぎる、主人公が不憫すぎる。

そんな中「騎士プ」の安定感は異常。
なにが起きても変わらない態度を取ってくれる人って癒される。

今回は数多くのヒロインの中でも声レベル5の法条との仲が進展して、個人的に満足。
次はどのヒロインの好感度を上げるのだろう。
傍観イベントに負けずに頑張って欲しい。

出来るならヒロイン以外の登場人物たちの親睦も深めていって欲しいな。
ヒッキーに反応を示したものの結局謎に包まれたままの彼とか、このままじゃ影が薄すぎる。

次の巻ではどんな展開が待っているのか楽しみ。