人生 第2章 / 川岸殴魚

人生 第2章 (ガガガ文庫)

「人生を輝かせてくれるのは夢だけではありません。人生を輝かせてくれるのは人です。大切な人と過ごした時間が人生を輝かせるのです。」

ガガガ文庫4月の新刊、人生相談ラノベ、『人生』の2巻です。

寄せられた多くの人生相談を4人で頑張って回答を作っていく展開は前回と同様。
ギャグの出来は前回に比べたら落ちてた気がしましたけど、それでもところどころ笑わしてくれるのは流石。
いくみのボケと主人公のツッコミが秀逸。

一見むちゃくちゃな回答をする彼等ですが、親身になって人生相談をしている分ライバル集団と比べると全然マシだとわかる。
というかアレをライバルと呼んでいいのか迷う。

ふみと梨乃は今回で成長した気がしますけど、いくみだけはブレない。
でも彼女は熱血元気娘のままの方が面白いから問題なし。
人生相談を通して各キャラが少しずつ成長していく様子がみてて楽しい。

ふみのおじいさんの件を気にしてる梨乃が可愛かった。
フラグ立ってるよ絶対。

次はどんな人生相談が寄せられるか楽しみ。