ストライク・ザ・ブラッド 3 天使炎上 / 三雲岳斗

ストライク・ザ・ブラッド (3) 天使炎上 (電撃文庫)

「いい加減に頭にきたぜ。叶瀬を助けて、おまえらのくだらねえ計画をぶっ潰してやるよ!ここから先は、第四始祖の戦争だ!」
「――いいえ、先輩。わたしたちの、です。」

電撃文庫の2月の新刊『ストライク・ザ・ブラッド』の3巻です。

ヒロインが更に追加され、修羅場ラブコメっぷりがどんどん加速していきますね。
新ヒロインの王女は次の巻あたりで転校してきそうな気がしてならない。
それでも他のヒロインたちに比べたら、雪菜は出番が多いからマシな方かな。

それに比べて、浅葱さんの報われなさったらない。
このまま最後まで不遇キャラで通すのだろうか。

今回なにより一番残念だったのが、孤島で雪菜のイチャイチャシーンがカット。
カットに涙を流した人は多いはず…。

面白いけど、そろそろ終盤の展開がマンネリ気味なのが気になるところ。
真祖以上の敵の存在が仄めかされたので、そろそろ新展開がくる?
次の巻も楽しみ。