魔王なあの娘と村人A (2) 〜牛と勇者とパンプキン〜 / ゆうきりん

魔王なあの娘と村人A 2〜牛と勇者とパンプキン〜 (電撃文庫 ゆ)

「さすがです、さ――村人Aさん!いまはっきりとわかりました。あなたのAは、最初の村人さんという意味じゃなかった。あなたのAは、エースのAです!」

魔王なあの娘と村人Aの2巻。


この作品の魔王は本当可愛い。
可愛い魔王のちょっとズレた行動を楽しむ物語と言っても過言じゃないはず。
前巻で佐東の名前を覚えたはずなのに、恥ずかしくて名前じゃなくて村人Aと呼んでる所とか凄く可愛い。


人類を滅ぼそうと企むためにやった計画も周りから感謝されてしまって凹む展開は前回と同じですが、それをきっちりフォローする佐東くん。
そりゃ惚れちゃうよね。


なにかと二人きりになりたかがる魔王を警戒する勇者。
これは魔王と勇者と村人の3名が織り成す修羅場ラブコメですね。
でも勝負はどうみても、魔王の優勢。
幼馴染属性ってどうしてこう不遇なんだろう。


次回は、ロボットの個性持つ不登校者の女の子をなんとかする話のようです。