ストライク・ザ・ブラッド 2 / 三雲岳斗

ストライク・ザ・ブラッド (2) 戦王の使者 (電撃文庫)

「とにかく、わたし以外の人の血を吸ったりしたら、そのときは本気で怒りますからね」

豪華船と共にやってきたのは、第一始祖から公位を授かった純血吸血鬼ディミトリエ・ヴァトラー。
彼の監視役・煌坂紗矢華は、親友の雪菜を守るためにと古城の命をつけ狙う。
その裏ではテロリスト達が暗躍していて、つかの間の平和はまたしても崩れていく…。



ストライク・ザ・ブラッド2巻です。
雪菜と浅葱の修羅場ラブコメっぷりが楽しかった。


前回の引きから浅葱のターンかと思ってたんですけど…物語全体としては浅葱のターンだった気がするけど、ヒロインとしては報われてる気がしなかった。
そのうち、彼女も吸血されるとは思うけど…最後のアレが逆に死亡フラグっぽくて。
あとがきでも言及されてたし、この先彼女は大丈夫なんだろうか。


眷獣1体ずつに他の人から吸血が必要になるということは後10人のヒロインが登場?!
最後は12人のヒロインに囲まれながら戦うシーンとか想像するとなかなか楽しそう。
次から紗矢華もラブコメバトルに参戦のようだし、ヒロイン同士の争いが巻を増すごとに凄くなっていきそうですね。
頑張れヒロイン達。