青春ラリアット!! 2 / 蝉川タカマル

青春ラリアット!! 2 / 蝉川タカマル / 電撃文庫
青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)

「……忘れんなよ。おまえがどんなに自分を信じられなくなっても、おまえのことをヒーローだと思ってる奴がいるんだぜ。少なくとも――世界に二人は」

前回の大暴れのせいで全治一ヶ月の重傷を負ったはずの月島が一週間で退院?!
月島薫に兄の人生をめちゃくちゃにされたと、兄の仇討を狙う少女が登場。
月島と接触させないように、長瀬や宮本がいろいろ動きだすも、事態は思わぬ方向に…


第17回電撃小説大賞金賞受賞作「青春ラリアット!!」の2巻目です。


宮本と長瀬の掛け合いは健在。
ヒロイン長瀬の毒舌っぷりが磨きかかっており、笑わせて貰いました。
毒舌というか罵倒というレベル。こんなに口悪かったっけ?
理不尽なレベルの台詞にキレないで対応してる、宮本は凄い大人。
長瀬はもう少しは宮本に優しくなってもいいと思う。


長瀬と宮本との距離感はあんまり変わってなかったのですが、
一巻よりもお互いのことを、理解している感じがしました。
けれども、なぜか恋愛フラグは微塵も感じなかったです。
やはりロリコン宮本は都子ちゃん一筋なのか…。


今回一番意外だったのが、黒木。
出番が大幅に増えてましたね。
まさか前半から宮本との友情を復活させるための見せ場があったり。
表紙のカラーイラストにもでかでかと登場してビックリ。
あんなに残念なキャラなのに…メガネ外した奴はイケメンだった。


変わって月島の出番は大幅に削減。
今回はシナリオ上そうせざるをえなかったとはいえ、ちょっと残念。
次回は朝礼みたいなバカっぷりを、他でもどんな風にやらかすのか見てみたいですね。
都子ちゃんもそろそろ、本編に絡んで来て欲しいです。