僕は友達が少ない6 / 平坂読

僕は友達が少ない6 / 平坂読 / MF文庫J
僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)  僕は友達が少ない 6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)

「このあたしが気に入っている人間が、つまんないヤツなわけないじゃない」

「はがない」シリーズ6巻です。
小鷹と夜空が幼馴染であることはあっさり、夜空が周りにカミングアウトしてしまいました。
周りの反応は意外にも、あっさりしたものでした。
今の流行だと幼馴染設定って負けフラグみたいですし、
夜空自身もそれが有利であるとは思ってないのかもしれません。


今回の話、以下のイベントで構成されています。


メイド喫茶シミューレション
・占い
・小鳩プレゼント購入デート
・小鳩誕生日会


誰も居なくなった後でこっそりとメイド服に着替える「夜空」が可愛かった。
小鳩プレゼント購入を口実にデートの約束を取り付けようと、メールしてくる各ヒロイン達。
メールの書きっぷりはそれぞれ「らしさ」が出て良かったです。


ケイトの話によると、小鷹は着実に外堀を埋められるつつありますね。
それでも、小鷹があの調子じゃ恋愛方面はなかなか進展しません。
今回も星奈との買い物のシーン、途中まで雰囲気は良かったけど、
圧力鍋に目の色変えてしまった小鷹さん…。
どうしてそうなる。


学園祭の話は次巻かな?
隣人部で何かやるのか、それとも小鷹ガールズとのデート展開になるのか。
次巻はちょっとくらいは恋愛方面も進展し欲しいな。