わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2 外泊ですが何か? / やのゆい

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2 外泊ですが何か? / やのゆい / ファミ通文庫
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2 外泊ですが何か? (ファミ通文庫)

「あなたと友達になりたい」

第12回えんため大賞優秀賞作品、第二巻です。
今回は超豪華ホテルのチケットを巡ったトラブルの話。


主人公のあすみはこの巻でもバカだけどいい人っぷりは健在。
犯人はどう考えてもあの人しかいないのに、最後まで信じきってるし。
でもそれがあすみのいいところでもあるんだけどね。
今作では終始振り回されるだけでしたのがちょっと残念。
もう少し頑張って欲しかった。


河内利沙って実は高柳君との距離を縮めるよりも、あすみともっと仲良くなることを優先にしてるみたいですね。
そっけないけど思っていたよりこの子もいい子。
今後はこの子を語り部に持っていった方が面白いかもしれないです。


佐島君は本当に利沙のことが好きなのかな。
彼の行動を見てるとやっぱり、利沙よりあすみの方が好きなんじゃ。
理想の人に恋をするとは限らないからありえるのかな。


そしてこの巻でも高柳の魅力がわからなかった。
利沙、あすみ、仁島さんは何処に惚れたんだ。
次回はとうとう高柳にも妄想少女が登場するようです。