しゅらばら! / 岸杯也

しゅらばら! / 岸杯也 / MF文庫J
しゅらばら! (MF文庫J)

「家族と違って自分が出会って選んだ相手。友達みたいにみんなで一緒じゃなく、オレだけを特別に思ってくれる人。オレにとっても世界でたった一人の特別な存在と思える人。そういう人と一緒にいるのが幸せ……なんじゃないかな」

女の子から嫌われたくない!
主人公の一大は本心を隠して頼みごとを笑顔で引き受けるようにしてきた結果、
女の子からは『友達』として信頼されたけど、彼女がいない状況であった。
気がついたらみんなの『いい人』『お友達』。


そんなある日、一人の女の子の相談が終わった後
別の同級生の女の子から、私の彼氏になってくださいとお願いされる。

ノータイムで「もちろんっ!」と答えるものの、どうもハメられたらしく、
引き受けた内容は普通の彼氏ではなく「偽」の彼氏であった。


その後もバイト先の女の子や幼馴染からも、「偽」の彼氏を引き受けてくれと言われ
人のいい(おひとよし)の一大は全て引き受けるのであった…。



あらすじに惹かれて購入しました。


1巻だからか、デートのダブルブッキング程度で、まだ本格的な修羅場展開にはなってなかったです。
彼女たちの為に真面目に紳士的に偽の彼氏役を実行する一大は本当凄い。


だからこそ、3人のヒロインは「偽」の彼氏役を依頼したのですけど、
「偽」とは言いつつ、このままいくと3人のヒロインとも本命に昇格しそう。
展開次第では本当に修羅場になりそうで、今から楽しみです。


1巻の内容ですと、同級生の早少女が一歩リードといったところなんですけど、
女の子3人が親友同士なので最終的にはハーレムエンドもありえる?


続巻が楽しみです。