アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 / 川原礫

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 / 川原礫 / 電撃文庫
アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

「もし……、もしブレイン・バーストにエンディングが存在するのなら、僕らはそれを目指すべきだ。たとえその結果として加速能力を失うんだとしても、理不尽な形で《世界の終わり》を見せられるのに比べれば、ずっとずっと……それは正しいことなんだ」

アクセル・ワールド2巻目です。

加速レートは基本的に1000倍。
1分(現実世界)=16時間40分(加速世界)
9時間(現実世界)≒1年(加速世界)


毎日9時間ダイブしているだけで1年精神的に歳を取ってしまう。
見た目と精神年齢に差が出るわけだ。黒雪姫先輩とか何歳になるんだろう。
最古参のプレイヤーについては考えたら恐ろしいことになりそう。


赤の王に嫉妬して泊まっていく先輩がイイ。
思ってた以上にイチャラブしてくれますね。
でも、SAOと同じくハーレム体質なんだろうか…。