アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 / 川原礫

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 / 川原礫 / 電撃文庫
アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

「私は愚かで無力な中学生でしかない。キミと同じ場所に立ち、同じ空気を吸っている同じ人間なんだ。ましてやこのステージでは、キミと私はまったく対等なバーストリンカー同士。距離を作っているのはキミのほうだよ。このたかが仮想二メートルが、キミにはそんなに遠いのか?」

今まで読むのを敬遠してたのですが、読んでみたら予想以上に面白かったです。
近未来的なネット環境には心がワクワクしました。
後は自身の心を元にアバターを作成するというところがいい。
やっぱり人が自信のトラウマを乗り越えて成長する物語って素敵です。
直感で彼の才能に気づいた黒雪姫先輩は流石。