僕は友達が少ない (5) / 平坂読

僕は友達が少ない (5) / 平坂読 / MF文庫J
僕は友達が少ない 5 (MF文庫J)

「………もうヤダ……ほんとついてない……なんでこんな上手くいかないんだよぅ……」

どう読んでもリア充の集まりの話としかみえない「はがない」シリーズの5作目です。
今回は隣人部のみんなで遊園地に行く話がメインでした。
傍からみると仲良しにしかみえない、星奈と夜空、小鳩とマリアのやりとりは楽しいです。


前回の引きからこのまま星奈のターンかと思っていたら全然違いました。
メインは幸村、後は理科と夜空の話でした。


幸村にあれはちょっと衝撃的すぎ。
夜空は本当可哀想、女の子としてみたら、可愛いですもんね。


今まで理科→小鷹に対する本心がわからなかったんですけど、やっぱり彼女も小鷹のことが好きだったんですね。
髪型の件に気づいて欲しかったとか可愛かった。
ただ、気づいても指摘しないあたり小鷹は流石です。


最後の引きで、夜空が幼馴染であることがバレそうでしたけど、
多分次巻ではあっさり誤魔化して終わりそうな気がします。