ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス / 川原礫

ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス / 川原礫 / 電撃文庫
ソードアート・オンライン3フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

「仲間はアイテムじゃないぜ」
「え……?」
「……なんだと……?」
「他のプレイヤーを、あんたの大事な剣な鎧みたに、装備欄にロックしとくことはできないって言ったのさ」

ソードアート・オンラインの3巻です。
3巻ではSAOとは別のVRMMO「アルヴヘイム・ヘイムオンライン」通称ALOが舞台となっています。


SAOがクリアされ、プレイヤー全てが現実世界に帰ってくるはずだったのに、アスナが未だに目覚めず
違うVRMMOの世界に囚われの身になっていました。
ALOにいるかもしれないという情報を掴んでからキルトさんの行動は速かった。
愛ですね。


いくらステータスがSAOと同じだからって強すぎじゃありませんかキリトさん。
SAOでゲームマスターを倒した最強の剣士ではありますけど、違うゲームでもここまでの強さを発揮するともう気持ちがいいですね。
前作でエクストラスキルの「二刀流」がバレるまで本当に無名だったのか疑わしくなります。


しかし、妹にまでフラグ建てるとか…キリトさん流石です。