ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット / 川原礫

ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット / 川原礫 / 電撃文庫
ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)

「だって、この弾除けゲームは、弾道予測線を予測する、っていうゲームですよね?」

ソードアート・オンラインの5巻目。
面白すぎて、休日に一気に読んでしまいました。
今回から舞台はまた別のVRMMOに変わり、今回は銃がメインの「ガンゲイル・オンライン」が舞台です。
新しいVRMMOでもステータス引継ぎとシステム外スキルによって最初から無双状態なキリトさんはもうお約束な展開なんですね(笑)
このチートっぷりは見てて楽しいです。


にしても、銃がメインの世界でも剣を使うってキリトさんぱねえっす。
しかも、銃弾をパリィとはもう超人です。
あれでも全盛期より劣ってるらしいですから、1巻終盤は相当強かったんですね。
残りの階を順次攻略していく話とか読みたかった。


ファントムバレット編の次はどういう舞台なのか今から楽しみです。
でもその前にファントムバレット編の完結が楽しみです。