なれる!SE 2 基礎から学ぶ?運用構築 / 夏海公司

なれる!SE 2 基礎から学ぶ?運用構築 / 夏海公司 / 電撃文庫
なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)

「要はね、リスクに対する考え方が違うんだよ。構築と運用は」
「考え方……?」
藤崎はうなずいた。

なれる!SEシリーズ第二巻です。
今回は開発と運用との衝突を描いたものでした。

どっちも主張するものがあり、双方譲れないものがあります。
ゲームなんかだと対立したままバトって決着つけるところですが、一般社会ではそんなことはできません。
当然、妥協点を探して双方が納得の行くところで落とします。

今回は工兵がその役割を担いました。普通、新人にはなかなかできないものですが見事に上手く纏めてしまったところはお見事。
しかしその代償はデカイ気がします。
室見立華と姪乃浜梢を交えた恋のトライアングルはどうなることやら。