問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗 / 竜ノ湖太郎

問題児たちが異世界から来るそうですよ?    ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)

「もう大丈夫。………彼が来た」

角川スニーカー文庫12月の新刊から「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の6巻『ウロボロスの連盟旗』です。

話し的には前後編の前編といった感じで、本格的なバトルは次回に持ち越し。

今回のメインはジンかな。
彼がここまで成長してるとは思わなかった。
ペストも殿下も彼の評価を改めるのも当然。
最後のジンとペストのエピローグシーンが良かったです。

今回すごく残念だったのが、お嬢様が貰った新装備のお披露目がうやむやな展開になったところ。
結局のところあの人との約束どうなるんだろう?流れ的に同盟組むでいいのかな。

それにしても殿下のあのデタラメな強さは十六夜を彷彿させますね。
彼の正体って、十六夜とは別の世界にいたもう一人の十六夜と同じ存在とかないかな?
いろんなパラレルワールドからもこの箱庭の世界に召喚されるなら、それもアリな気がしてきて。

次回は十六夜と黒ウサギがメインの回のようなので、十六夜の秘密が一端でも明らかになるといいな。
原典候補者ってなんなんだろう。