問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者 / 竜ノ湖太郎

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)

「羨ましいなら真似てみろよ! それともアンタはそんな顔で、"斉天大聖"に会いに行くつもりかッ!」

角川スニーカー文庫7月の新刊から「問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者」です。

巨龍の襲撃によって延期となったアンダーウッドの収穫祭がついに開催。

神格の返上した白夜叉がお姉さん姿になってたけど、なんかカッコイイ。
でも中身は相変わらず。誰もその暴走を止められない。
「ヒッポカンプの騎手」ゲームに女性は水着着用の義務付けとか、流石です。
それをみてゲーム開始直後に動いた、フェイスレスさんも容赦ない。

魔王戦の後の息抜き回だけあって、そこまで緊迫感はなかったけど、ギフトゲーム自体は面白かった。
ついに、あの十六夜の一撃を受けても無傷でいられる相手が登場。
お互いに本気ではなかったとはいえ、ワクワクした一戦でした。

西遊記から牛魔王以外の王にスポットが当たるのは珍しい。
いろいろな神話からキャラが登場するのは、この物語の魅力の一つだと再実感。
孫悟空こと斉天大聖も、いつか登場しそうで楽しみが増えた。

収穫祭のゲーム以外にも、ジンの成長ぶりが伺えた同盟交渉も良かった。
ジンくん、しっかりコミュニティリーダーできてる。

この同盟で得られる力を思うと、ワクワクが止まらない。
オリジナルの武具生成でどんなものができるんだろう。

着実に力をつけているノーネーム。
次の活躍も楽しみ。