フルメタル・パニック アナザー3 / 大黒尚人

フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫)

「なぜ君は、こんな世界に来たんだ。帰る家だって、待っている人だって、君にはいるというのに」

富士見ファンタジア文庫の3月の新刊『フルメタル・パニック アナザー』の3巻です。

今回は溜め回といった感じ。

2巻で登場した王子様ユースフが、D.O.M.S.のメンバー入りとか予想外。
だけどカルロスとはまた違って、達哉の良いライバルになってていい感じ。

達哉の才能に対して嫉妬をこじらせ、AS-1同士での戦いを仕掛けてきたリーナ。
土壇場で達哉がみせる力は確かにすごい。
あれを何度も目の当たりにしたら、自分の技術に疑問を持つのも無理はない。
しかし、同じ機体どうしとはいえ、まさかリーナ相手にあそこまで戦えるようになってるとは思わなかった。リーナが冷静じゃなかったとはいえ、やっぱり達哉は天才だな。
ユースフや菊乃さんが目をつけているだけはある。

そして、次回は菊乃さんたちと再び戦闘になるようだ。
思っていたよりも早い再戦に期待が膨らみます。