キュージュツカ!(1) / 関根パン

キュージュツカ!1 (ファミ通文庫)

「斧よりはマシだ」

魔王が復活にそなえて次世代の戦士の育成をはかるダミニチュア戦士養成学校。
剣術科、魔術科、体術科、槍術科、弓術科、斧術科の中から、弓術科にスポットをあてたお話。

2ページ、1エピソードで進むんでいく連作ショート形式。
この形式は最近はやりなんですかね?

4コマ漫画を読んでいるかのような感じでサクサク読め、作品から感じられるほのぼのとした雰囲気が心地よく、荒んだ心が癒された。

クロスボウ持ち出すエルフのヌンキには笑わった。
確かに弓だけど腑に落ちない。

某ゲームでは斧と弓が最強だったのですが、この作品では斧、弓の順で不人気という設定…。
MMOとかでは弓は結構優遇されてたりする意外と人気ある武器だと思っていただけに意外。

エピローグを読むと次の巻からは他の科の生徒と交流していく感じなのかな。