フルメタル・パニック! アナザー2 / 大黒尚人

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

「パンクだぜ、あのAS」
「パンクじゃねえよ、ロックだよ」

フルメタル・パニック アナザー』の2巻です。


今回は前巻のラストで登場した日本製第三世代AS<ブレイズ・レイヴン>が活躍するお話。
いや、カッコよかった。


ブレイズ・レイヴンの特徴である『アジャイル・スラスタ』がいい味だしてますね。
近距離で予想外の動きをする達哉にはマッチした機体だと思う。
その相性もあってか、初めて乗るASにも関わらず、すさまじい動きを魅せてくれました。
本当についこの間まで素人だったんだろうか…と疑うレベル。
前半の王子との一騎打ちでもそうでしたが、追い詰められると凄い力を発揮しますね。


ただその活躍を、指導したリーナは喜んでない様子。
リーナと違い帰れる居場所がある達也をこの仕事に引き入れたのを悔やんでいるんですかね?


続きが気になる終わり方でした。