空の境界 未来福音 / 奈須きのこ

空の境界 未来福音 (星海社文庫)

「うん。君の視る未来は、きっと警告なんじゃないかな。こういうコトが起きるから、悔いのないよう頑張りなさいっていう」

空の境界の外伝『未来福音』です。


話の主軸は両儀式黒桐幹也ではなく、未来視の力をもつ少女と爆弾魔の二人。
少女には幹也が、爆弾魔には式が出会い、それぞれの人生が変わっていく内容でした。


本編が講談社ノベルスで出版されたのが7年前ということもあって、作品の設定を綺麗に忘れてましたが問題無く楽しめました。


同一の力を持つふたりをうまく対比させた展開が見事。
最後に全てがつながっているところもいい。
もう一度本編を読み返したくなった。