問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました! / 竜ノ湖太郎

問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました! / 竜ノ湖太郎 / 角川スニーカー文庫
問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)

「この世界は………面白いか?」

人を超えた者たちだけが参加できる神魔の遊戯『ギフトゲーム』が開かれる『箱庭の世界』に召喚された3人は
人類最高クラスのギフト所持者であると同時に『問題児』であった。
魔王に蹂躙されて、コミュニティの名前と旗印を奪われた黒ウサギ達は起死回生にと
召喚した問題児達のせいで『打倒魔王』を掲げるコミュニティとして再出発することになった。


評判通り面白かったです。
いわゆる俺TUEE系のラノベです。
ここまで盛大にTUEEEEEEをやってくれると楽しい。
名前や見た目だけで油断してる相手が、予想以上の力に蹂躙されるのは爽快です。


3人の中でも特にそこが見えないのが正体不明のギフトを持つ十六夜
終盤は、星霊クラスの相手を力づくでぶっ倒してましたけど、それでも彼だけは底が見えなかった。


残り2人は飛鳥と耀は十六夜と比べるとまだまだ成長する余地がありそうです。
特に飛鳥のギフトは格上相手に通用しなかった分、伸びしろは大きいのかもしれません。
これから出てくるであろう様々なギフトを使いこなせるようになると、
最終的には彼女が一番強くなる可能性もあると思う。


異世界に召喚された問題児たちがこれから魔王にどう立ち向かっていくか今から楽しみです。