前略。ねこと天使と同居はじめました。三匹目 / 緋月薙

前略。ねこと天使と同居はじめました。三匹目 / 緋月薙
前略。ねこと天使と同居はじめました。三匹目 (HJ文庫)

「――で。お前は本当にイヴなのか?」
「うん。ボクはイヴ。お兄ちゃんに貰った名前だよ?」

ベタ甘ラブコメとして、一部で評判のねこてんシリーズ3巻です。


今回は水上家の子猫3匹が擬人化するお話。
3匹の中でも黒猫のイヴにスポットが当てられた話でした。


イヴに特になつかれているとは思っていたけど
まさか、ここまで好かれていたとは私も思っていませんでした。


ほぼ勝利確定の澪に対して、イヴを擬人化してどうするんだろう?と思いましたけど
これはこれで面白い展開だったので良かった。
悟は澪に対する気持ちを改めて自覚したようですし。


しかし本当、糖度が高いラブコメだ。
ここまで甘ったるい小説は見たことない。
有川浩さんのラブコメも相当だと言われていますけど、それ以上。
ハーレム型ラブコメに飽きた方にオススメのシリーズです。