ココロコネクト クリップタイム / 庵田定夏

ココロコネクト クリップタイム / 庵田定夏 / ファミ通文庫
ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)

「『ここ』にいていいんですか?」
「」…いて『いい』とか、「ダメ」とか、そういう問題じゃなくないか? 自分の意志でどうか、だろ

ココロコネクト第5巻クリップタイムです。

・スクープ写真の正しい使い方
 …学園祭で文研部が奮闘する話

・桐山唯の初体験
 …唯の初デートの話

・稲葉姫子の孤軍奮闘
 …稲葉が変わろうとする話

ペンタゴン++
 …新入部員を獲得しようとする話


それぞれ現象が起きていない間の話です。
最後の話以外はFBOnlineで公開されたので既読でした。
今回の目玉は、時系列的にも一番最新の話『ペンタゴン++』です。


面白かったです。


稲葉がデレばん状態になって、もはや当初のキャラとは本当に別人になってるわ、
新しいクラスでは、一年生のときに委員長だった藤島がまさかの委員長落選してたり、
稲葉と青木が別クラスで、太一がクラス女の子にモテモテだったりと、
新学期って感じがとても良かった。


新入部員候補は男子と女子の二名。
新入部員は欲しいけど、ふうせんかずらの現象の手前、強く勧誘しきれないためか
なかなか入部を決意してくれない二人。


最後はいつものように開き直って勧誘するところは青春の1ページといった感じでした。
最後は二人とも入部を決めたようですけど、男子の方
千歳くんはまだまだ、心を開いてない感じがすごく伝わってきました。
彼が今後ふうせんかずらの現象で、どう変わっていくか楽しみです。