お願いだから、あと五分! / 境京亮

お願いだから、あと五分! (MF文庫J)

「私は君を巻き込んだんだよ?」
「きっかけはそうかもしれないが、決めたのは俺だ。俺が自分の意志で決めたんだ」

第8回MF文庫J 新人章受賞作『お願いだから、あと五分!』です。

面白かった。
ヒロインのコトハと主人公の優一の距離感というか、雰囲気がとても素敵な物語でした。

特に魅力的なのがヒロインのコトハ。
表情豊かでちょっとイタズラ好きな感じがツボでした。
二人がイチャイチャしてるシーンは、読んでて楽しかった。

最後の決戦を前に、互いの過去の話を打ち明けるシーンは、二人の絆をより強固にさせていて、とても印象に残った。
お互いに出会えて良かったといえる関係は純粋に羨ましい。
共依存に見える二人の関係は危うくみえるけど、彼女のために頑張る主人公と、主人公のために頑張るヒロインの関係は素敵。
こんなお似合いのカップル久しぶり。

次の巻もでますよね?
期待してます。