人生 第4章 / 川岸殴魚

人生 (第4章) (ガガガ文庫)

「自分ができることは目いっぱいやって、楽しむ。できる、できないは大事じゃないよ。きっと一緒なんだよ。人生も宿題も」

ガガガ文庫12月の新刊『人生』の4巻です。

いつもどおり、人生相談。
回答者達の自由奔放な発想は相変わらず。
ところどころで声に出して笑ってしまいそうな展開の中で、ときたま真理を突いたかのような発言が飛び出るから侮れない。

そんななか、まさかの4人目の回答者が加入。
芸術系代表ということで加わった新たなメンバーだけど、いくみとキャラが被ってるような気がしないでもない。
彼女が描いたふみのイラストには笑った。次回でもイラストをつかってはっちゃけて欲しい。

そういえば今回、梨乃が赤松を好きなのがはっきりわかって良かった。
赤松と梨乃をくっつけようとする展開が増えた気がするけど、まだまだ足りない。
恋愛話になると、弱気になる梨乃がかわいい。
なんだかんだで、相談を通じて彼女も変わってきてるのもいい。

次回も楽しみ。