のうりん 4 / 白鳥士郎

のうりん 4 (GA文庫)

「……どうしてこうなった?」

農業高校を舞台にした学園ラブコメのうりん』、第4巻です。

前回のオチからすごいことになると思ったけど、本当どうしてこうなったんでしょうね。

後に引けないところまで来てて本当笑った。
最後の修羅場で語られた耕作の話は良かった。

彼の家の事情が想像より重くてびっくり。
田舎へ出て農業で食べていくってのは本当に難しいんですね。
田舎を嫌いだと言うけども、それでも育ててくれたのはこの村と言い切れるのは正直すごい。
自分の母を奪ったことに農業に対して、もっと憎しみを抱いてもいい気がする。

そして最後にどういうオチを付けるのかと持ったらまさかのマクロスFネタ。
イツワリノウタヒメならぬ、イツワリノケッコンシキ。
笑った。

ヒロイン達の戦いはまだまだ続きますねー。
今回の件で、林檎ちゃんが優勢になった気がしないでもない。
焦った幼馴染の怖さがわかったエピソードでした。