しゅらばら! 5 / 岸杯也

しゅらばら! 5 (MF文庫J)

「服選んだりとか、お前が少しは女らしい事に興味持ったのはいい傾向だと思うよ。だけどそのせいで鷹奈らしさを見失ったり、捨てようとしたりするのは変じゃないか?」

ドタバタ修羅場系ラブコメ『しゅらばら!』の5巻。

夏休み突入ということで、鷹奈のターンになるのはずだったのだが…
案の定、鷹奈の独走を許すはずもなく、しゃしゃり出てくる真愛と早乙女。

電話が繋がらないだけで、海に向かっていると判断する二人が怖い。
結局、交代で1時間ずつ一大と過ごすという協定を結ぶことに。

1時間制のせいで、今回はあんまり修羅場ってなかったのが残念。
印象に残ってるのは、一大がフードファイターぶりに昼を食べてたところや、セクハラメイド壇さんと早乙女のやり取りくらかな。
あの海の家の親父絶対に気付いていたと思う。
あの量はどうみても嫌がらせです。

期待していたガールズトークも、今回は冷戦というよりも親友同士の会話だった感じ。
だんだんとマンネリ気味になってきたけど、次回はまた一波乱ありそうかな?
新キャラが拮抗状態を破壊する新たな火種になりうるかどうか楽しみ。